2014年01月30日

自作軽量モールチェスト


ポーチ類作っていこうと思って買い集めた材料(1000Dコーデュラナイロンなど)
がけっこうあるので作成しやすそうだし、まずはプラットフォームも必要だろうと思い
自作の軽量モールチェストをつくってみることにした

自作軽量モールチェスト
メインの部分はM14用のチェストリグ持ってるのでそれを参考に採寸して
切り出し、縫いついけていった(しつこくしっかりと)

自作軽量モールチェスト
次に肩紐とパットの作成にとりかかる
この辺は現在使ってるAKチェストリグを参考にしてみた

私は集中力ないのでここまでの作業1工程づつ進めていってる

自作軽量モールチェスト
パットはけっこうキレイにできた
肩紐に縫い付けて無線機用も取り付けられるようにしてこのパーツはできあがり

自作軽量モールチェスト
ファステックスを取り付け全体を組み立てて完成!
さっそくポーチを取り付けたり、装着してみたがとりあえずは満足な出来上がり
たいへん軽く背中の通し紐はゴムにしてあるので装着感もいい感じである


今回作ってみて後でいくつか思ったことは

・今回パルスウェッピングは規格どうりに作ってみたけど
 少しゆるめに作った方がサバゲでの運用なら使いやすいかもしれない

・あとうちのミシンに機能付いてんのしらなくて使ってなかったんだけど
 モールの止めは「かんぬき縫い」でやったほうが強そうなので次回はそれでやってみる

・糸もこだわろうかな?

この辺はまたの作成のとき考えてみよう

しかし、実物生地で作ったら思いのほか質感がよくて
取り寄せてみたかいがあったのでよかったよかった

次はポーチ類とか必要だから作ってみたいのでどうか乗ってきてちょうだい私の気分ちゃんw






同じカテゴリー(戦場のお裁縫【装備製作・改造】)の記事画像
【自作】簡単だよ!ショート化イヤホン
マルチミッションスリングを改造
赤・黄マーカー作ってみた
戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)
使おう!無線機
同じカテゴリー(戦場のお裁縫【装備製作・改造】)の記事
 【自作】簡単だよ!ショート化イヤホン (2015-10-04 14:52)
 マルチミッションスリングを改造 (2014-01-10 14:30)
 赤・黄マーカー作ってみた (2012-11-14 13:57)
 戦場のお裁縫(マグポーチカスタム) (2012-09-10 23:12)
 使おう!無線機 (2011-02-08 04:56)

Posted by アンタレスささき  at 22:48 │Comments(2)戦場のお裁縫【装備製作・改造】

この記事へのコメント
なんでも作りますねw

尊敬します(>_<)
Posted by ゅぅき at 2014年02月02日 20:55
小ネタが多いけどねw
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2014年02月03日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】