スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月11日

【自作】LCT製AK用マグウェルスペーサーを作製してみた!

LCT製のAK104はそのままだとガイドが無くマガジンハウジング内に遊びがあって
そこにマガジン突っ込んじゃったしてリロードミスしちゃうので
メーカー別売りや社外品でマグウェルスペーサーを販売してるんだけど
http://echigoyakitakyuusyuu.militaryblog.jp/e297921.html
http://yasusu56.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
http://echigoyayokohama.militaryblog.jp/e519382.html

ささきはケチなので自作してみることにしたw


材料は、

・お家に転がってた角材の切れはし

・百均で買ってきたネオジウム磁石

・接着剤(セメダインスーパーⅩ)



縦50cm×横2.5cm×厚み1.5cmとまずは直方体にカットして
これから加工する部分の切り取り線を書いておきます


切り取り線にそってのこぎり、グラインダーやヤスリで加工し
フレームに合うようにするとこんな形になりました


次にドリルで窪みをつけてそこに磁石を接着剤つけて埋め込みました


最後にバーナーで炙って出来上がりです


ちょこっとリップが当たる部分にエッジをつけてやったのがいい感じでマグチェンジがしやすくなりました

正面と背中側に磁石2つずつ4つついてるので外れたりずれたりすることもないし、
愛着が沸く出来上がりです
  



これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】