2012年09月10日

戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

フィールドマスター製M14用シングル三連マグポーチは

・軽く
・かさばらず
・しっかりした縫製と作り
・マグの出し入れもしやすく
・保持もしっかりしている
・マガジン抜くときに音がしない

っという素晴らしい製品なのですが

戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

背面部の止めがスナップボタンなのでベルトに付けて動くと
よく外れてしまう事があり困ってました
(たぶん通常はベルトに付けて使うことを想定してない設計だからです)

マリスクリップで止めようか?とも考えたのですが


戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

とりあえずスナップボタンを排除し


戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

単純にマジックテープ上下止めに変更しました

これだけでもゲームに投入してみてまったく問題なくなりましたが


戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

使用しているミドルサイズのベルト幅にも合うようにMOLLEを一本追加してみました


戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)

これでテープの押さえの役割と、
縦幅の調整もきくので、よりブレ無くしっかり取り付けることができるようになりました

取り外しもしやすく幅広ベルトから細いMOLLEまでしっかり取り付けることができます


戦場のお裁縫(マグポーチカスタム)


これは現時点でアンタレスささきにもっとも合う最高のマグポーチの完成である!やったね!






同じカテゴリー(戦場のお裁縫【装備製作・改造】)の記事画像
【自作】簡単だよ!ショート化イヤホン
自作軽量モールチェスト
マルチミッションスリングを改造
赤・黄マーカー作ってみた
使おう!無線機
同じカテゴリー(戦場のお裁縫【装備製作・改造】)の記事
 【自作】簡単だよ!ショート化イヤホン (2015-10-04 14:52)
 自作軽量モールチェスト (2014-01-30 22:48)
 マルチミッションスリングを改造 (2014-01-10 14:30)
 赤・黄マーカー作ってみた (2012-11-14 13:57)
 使おう!無線機 (2011-02-08 04:56)

Posted by アンタレスささき  at 23:12 │Comments(0)戦場のお裁縫【装備製作・改造】

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】