スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月24日

TSCホームページが完成!

うちのコミュニティに公式ページが誕生しましたヽ(・ω・ )ノ




↓徳島サバイバルゲームコミュニティホームページ
http://tsc.sabage.jp/



製作はウェブデザインを仕事にしてるエビスさんに担当してもらい
見やすくすっきりとした出来栄えに仕上がりました
(ささきの意見もちょこっと入ってるんですよ (*´ェ`*)

初心者歓迎!
ルールとマナーの守れる方であれば団体、個人は問いませんので
サバゲやってみたいなぁ~って方はぜひ一緒に遊びましょう!
  


Posted by アンタレスささき  at 11:35Comments(2)フィールド紹介

2013年07月20日

新ゲームGM行軍戦!



季節は春

最近はABCフィールドが主体になってるんですが
久しぶりに島フィールドでイベントを行ってみました!



さっそく森の中に入ってみる、
冬場は遠距離で撃ち合う感じになるんですが・・・




青々と草木が芽吹きフィールドには菜の花が咲いてそこは一面お花畑w

暖かな春の陽気とは裏腹にどこに敵が潜んでいるかわからない
泥沼の戦場と化しましたwww




こっちを見るん士郎さん




とりあえず記念撮影をしてみたり




それに、ほほ笑ましく応じるサバゲーマーたち



フェイスペイントを施しウッドランドで装備をそろえているているエージェントPさん

*よく無言でいると怖がられることもあるんですが実は気さくな人です(^^;



この日のゲーム、
序盤は初心者の方の参加が多かったので
わかりやすいようにベーシックな殲滅戦やフラッグ戦を何セットかおこない
慣れた所で前々から考えていて一度やってみたいと思ってたゲームルールを試してみました



その名は「グループメディック行軍戦!」

島フィールドを全域で使用し、
2チームを2分割し4グループを作り
A1,A2 チームとB1,B2チームを
スタート位置はなるべく遠くなるよう対角線上に配置して始めます























各グループにはそれぞれメディック(衛生兵)が随行し
兵士はHITされてもメディックのタッチで一度は復帰できます
(単独行動もできますがグループから離れて倒されてしまうと不利になります)

また、メディックは同じチーム内であれば復活させることができるので
見方グループ合流できれば戦力の集中と1チームに2メディックという有利な状況にできます


あとは行軍戦は索敵しながら練り歩くというのが楽しみなので
「序盤のスタートダッシュは禁止とし、グループは敵を発見して初めて作戦行動を行える」
という制約をプラスしました

パトロール中に先に敵を発見できたグループは気づかれなければ
相手の動きを予測して待ち伏せを仕掛けたり、
先に強襲したりできちゃうわけです

これだと攻められる方も突然の襲撃に「敵襲だー!わーい\(^0^)/」といって楽しめます



そんなわけでゲームスタート!とりあえず広域ゲームとなるので
20分後スタートの40分1時間ゲームでやってみました

ゲーム開始後、私のB2チームはフォーメーションをとって索敵しながら進軍してると背中から

ガサガサッ!

っと後方から音がしたので「敵か?( ゚д゚)ノ」と銃口を向けると
それはB1グループのズッキーさんでした

フゥ~ なんだあんたか、驚かせるなよ ┐(^ω^;)┌

この日は、このセリフを現実世界で吐けただけでもかなり満足しました
どこに敵が潜んでいるかわからない状況で見方グループに会えるととても感動します



自分で考えついて自画自賛ですが、
タクティカルとミッションが同時にできてチーム戦、団体行動を自然に行える(行った方がいい)
という良い感じでおこなえました(まぁ 僕はやっぱり単独潜入しちゃったりなんだけど・・・)

また、概ねみんなからも好評だったのでうれしかったです



全体の流れでいうと最初から戦闘状態という普段のゲームと違って
突発的な戦闘が起こり、起こったところに敵が集まってくる感じなので
敵味方お互い緊張感で好機を掴めず動けず攻めきれずってとこがあったので
次回このゲームをやる機会があればいいところを狙って行きたいですね!



この日のゲームも楽しく終了することができました。お疲れ様でした




ゲーム終了後、お腹が空いたのでフィールドからの帰り道に
前から気になっていたんだけど行く機会がなかったラーメン屋さんにやっと行きました



ラーメンできるまで漫画でも読んでるかと思って本棚みてみると
こんな感じの非常に渋いラインナップ

ここの店主は日本軍機とか好きそうだw

あとこの「空母艦攻隊」の表紙の人がエージェントさんっぽいなぁwww


そんなこと思いながら食べたラーメンは
あっさりしょうゆ味でけっこうボリュームもあっておいしかったです。

いろいろできて満足な一日でした
  


Posted by アンタレスささき  at 07:32Comments(4)コミュニティの活動

2013年07月17日

いつかのハックルベリー開発

おっと写真サイズ間違えちゃった
でも面倒なのでこのまま張っときますw

次回からは元のサイズに戻しときます














この日は集まった数名でちょこっと開発














ハックルベリー周辺に少し障害物を置いてみた

やがては無敵要塞に成長するかな?














ハマーさんが新しく買ったKTWのイサカライオットを見せてくれました
http://ktw-co.gonna.jp/ithaca_riot.html















お値段ガッツリなんですが、高級な分さすが質感・剛性は抜群でカッコイイです!

寒冷期のメインショットガンになるかな?














くわしくはこちらを見てね
http://n9076u.militaryblog.jp/e416913.html

  


Posted by アンタレスささき  at 03:43Comments(0)コミュニティの活動

2013年07月04日

いつかのメンテナンス会


この日は私の家でメンテナンス会&ギリー染め

各自メンテやカスタムを行いました。


エージェントPさんはベランダで麻布を煮込みますw


ほんわりODカラーがプラスされました。


タムタムは5-7のバレルを抜いて、


磨き上げました。軽く注油して作動性向上です

そういえば5-7はリコイルスプリングガイド自体が無い設計なんですよね~



組みあがるとHIOさんがM4でさっそくピカピカしてくる
まったくこれだからライトマニアは困るぜwww


こんな感じでこの日も楽しくイベントをおこないました。
  


Posted by アンタレスささき  at 03:44Comments(3)コミュニティの活動

2013年07月03日

M14を再塗装

お暇だったのでM14を再塗装してみました


3Dカモフのスコープ乗っけたし、
それに合わせて今回はヒートシールドまで塗ってみました



一度迷彩塗装したとこは何度でも塗り替えられるしガーっとやればいけますねw



なかなか良い感じで仕上がったと思います。
ツートンカラーを楽しんでるので黒い部分残してるけどそのうち全塗装するかも?です。
  


Posted by アンタレスささき  at 17:40Comments(2)【電動ガン】整備やカスタム

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】