スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月27日

ひさしぶりに中洲でゲーム


最近はABCフィールドがメインになってたけど
この日はひさしぶりの中洲ゲーム


フィールドコンディションの良い時期に遊ばしとくのはもったいないよね!


行軍戦もやりました。ワンゲームを2時間に設定する喜び


久々の中洲満喫しました
イベント進行がグダッたので次回はプログラムを組んでもうすこしサクサク進められるようにやってみようかと思います  


Posted by アンタレスささき  at 19:24Comments(1)コミュニティの活動

2014年10月03日

夏の終わりの川遊び&バーべキュー


午前中はABCフィールドでゲームを行って
午後からは場所を移して川遊び&バーベキュー

そういえば私このイベント去年は用事で参加できなかったんですよね~


サバゲで熱された体をを川で冷ましますw

海が近いんであんまり川遊びって行ったことなかったんですが
塩でベタベタしないし、クラゲもいないんで
こうゆうみんなで集まってってイベント行うにはとても遊びやすかったです



ひと泳ぎしたあとはみんなでバーベキューしました

むむっ AK(水鉄砲)もってるじゃないかw


数年前に中田商店で買っていままで使う機会に恵まれなかった
ドイツ式飯ごうをついに使ってみました
これ基本は一緒なんですが蓋押さえアームみたいなのが付いてます。
これは蓋をフライパンとしても使える仕様でもあるようです。

炊き方はその辺の枝を拾って
現場でおっかみーさんに教えてもらいながらやったんですが
なかなかおいしく炊けてよかったです。

サクッと飯ごうでゴハン炊けるとか
プチサバイバルスキルの高い人にあこがれるのでふだんでも練習しとこうと思いました



その後は夕方までしっかり遊んで
最後は「手に持っちゃいかん花火」の打ち上げなどで
この日のもりだくさんなイベントは終了となりました

夏の終わりを締めくくるには良い一日でしたなぁ・・・

  


Posted by アンタレスささき  at 03:44Comments(0)コミュニティの活動

2014年10月03日

第二回剣山スーパー林道ツーリング


剣山スーパー林道は総延長約87.7kmとなにげに日本一の長さを誇る未舗装道“”であり、
オフローダーにとって聖地的扱いらしい

「マチ★アソビコスプレイベント」と同じくメンバーの中の車好きな人たちが集まって
イベントを立てているのでささきもカメラマンとして同行してきた

そんなわけで今回はサバゲから離れて番外編的な内容です


走ってるとこは動画にまとめてみました
写真も撮ってみたんだけどさすがにブレてまともに写ってませんでした、残念!


まずはファガスの森・高城まで移動してすこし休憩




「むしゃむしゃ」

この手の看板はどうしてこうなのかわからないがこれは目に狂気を感じないでもないなwww

そんなわけでここでは鹿カレーや鹿バーガーなどがいただける
注文した人たちにもおいしいと好評だった

ちなみにささきとタムタムは去年から鹿肉主食になってるので無難にうどんを注文w




スーパー林道は土砂崩れなんかで通行止めになってる箇所があったりするのでルートの確認を行う。



記念撮影を一枚



少し山の中で止まって沢に下りてみました
とっても水が冷たくて気持ちよかったです


途中ん士郎さんのタイヤがパンクしてしまったり
行ってみると通行止めでルート変更したりした箇所もあったが
choさんが言うにこうゆうアクシデントもオフロードの楽しみらしい

ん士郎さんのタイヤもみんなが手馴れた感じで交換していた
私は教習所以来タイヤ交換したのは一回の素人なんで勉強になりました

ささきは特別車好きというわけでもないんだけど普段できない経験値が積めて
温泉も入ってこれたし、激しいドライブとしてけっこう楽しめました
  


Posted by アンタレスささき  at 02:37Comments(0)コミュニティの活動

2014年05月11日

マチ★アソビに参加してきたよ!

マチ★アソビへはもともとはぐっちさんが個人でよく参加してて
サバコミュでは軍曹コスプレメインでやってる人もいたりするんでその流れで
今回はコミュ内でイベント立ててマチアソビに参加してみました

ゲームメインゲーマーなささきはこのイベントではあまり戦力にならないので取材担当に専念です




ぐっちさんは見たことある人からはコスプレのインパクトからか
俗に「ケロベロスの人」と呼ばれ

夕方テレビをつけるとローカルな情報番組にちょろっと出てきたり、
「えっ、あの中の人知ってんの!?」と一般方面の知り合いから言われたりと
ち~さな世界でちょいと有名だったりします

*この日は出会わなかったので写真はゲームイベント時のものです




さて身内ネタもこのへんで話を戻すと

当日朝集まって現地へ向うと痛車が何台か並んでました


とりあえずコスプレイヤー登録を行うために列に並びます

ささき「意気込みはどうだ~」

「おぉ~icon15

っと朝の時点でテンションはまだ低めのようです



登録料として一般の人は1000円(学生の方は600円)お預かり、
登録証返却時に100円返ってきます



着替えを行おうとテントに行くとこんな張り紙がはってありました

「一般参加者の度重なる苦情のため・・・」

ん~ まぁそんなこと言うのは一部のプロ市民方々だとは思うんですが
決まりは決まりなので従いましょう!

とりあえず確認してみると持ち運びはバックに入れて行い
撮影時は出していいようなのでそれでいきます



登録からポッポ街のあたりまで歩いてベンチがあったので少し休憩してると



中高生たちが「撮影してもいいですか?」とたずねてきたのでそれに応じることに



新参たこ焼き屋初めてのお客さんって感じですw



するとほかの人も集まってきてしばらく撮影が続きます



ちょっとポーズを変えてみたり



撮影するアングルを変えてみたり



場所変えて撮ってもらったりしました



するとなんだか気恥ずかしそうだけどうれしそうなPさん



同じくなんだかなおっかみ~さん



2人は「新しい何か」に目覚めたようです



周辺を散策して水際公園の方に戻ってくると自宅警備員の人たちと会いました



せっかくなんで一緒に記念撮影をしてもらいました



しばらくして、おっかみ~さんがなにやら知らないおじさんと話しているので
どなたですか?とたずねてみたら
なんとおっかみ~さんのお父さんでした

おっかみ~さんはなんだか急に一時テンションダウンしましたが
私は小学校の参観日のときにこういう子いたなぁと思い出しました

たぶん「テヘへ」な感じなのでしょう



イベントやってるからとはいえ
普段別な場所で暮らしてるおっかみ~パパと出会うのはまったくの偶然なのです

いやぁ~こんなことも起こっちゃうんですね~



HALOコスの人が歩いてたんで撮らして貰いました
歩くとアーマーが擦れてギチギチギュイギュイいってたのが雰囲気出ててよかったですね



おっかみ~さんの89式に興味ありげな自宅警備員と超大型巨人w



最後はキャンペーンを行ってたすだちくんとおねーさんと一緒に撮影してこの日のイベントは終了しました!
新しい取り組みでしたがなかなか楽しく参加することができました(^^


はい、そんなわけで実は去年のマチ★アソビ Vol.11でした
じつはずっとほったらかしにしててお蔵入りになるのももったいなかったのでこのたび書いてみました

こないだ行われた今年のVol.12はそんなことないように
近々書き上げたいなぁ~とささきは思ってるのでその辺は乞うご期待!
  


Posted by アンタレスささき  at 03:20Comments(0)コミュニティの活動

2014年03月12日

鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・



「僕は鹿肉少し持っていくからあとは持ち寄りでやりたい人だけゲームしながらミニバーベキューしない?」
って言ったらそれに乗っかって集まってきたのでこの日は40名ちょいくらい集まったので、
なにげにサバコミュ周りで集まった中では最も参加人数が多い日を更新した

こういうのはそれぞれの気分や予定のタイミングもあるんだけど
俺はバーベキューメインだぜ!って人も何名かいたのでそっち方面の需要もあったみたいだ
みんなどんだけ肉好きなんだw


新人中学生2名の参加希望があって保護者の方も一緒に来てもらえたので
同意書を受け取ってフィールドの案内とHIOさんに各種説明を行ってもらった

サバコミュでは参加は10禁オンリーとなっているんですがそれなりに楽しんでくれたようであった
マイナーな分野が盛り上がるのはまだまだ時間がかかると思うけど
メインのイベントはしっかりやりつつ
その方面の人材が集まって来るようであれば将来的には平日ゲームや女性専用デイや
未成年メインの10禁オンリーデイ方面のイベントができたらいいなぁと思う

サバゲって潜在的にやりたい人いてもちょっととっつきにくいイメージあったりするだろうから
安心して参加できる雰囲気や環境を整えていきたいものです


午前中はベーシックな内容でなんゲームかまわして
お昼になったので昼食タイムに入った


持ち寄ってくれた食材や料理をいただく
おっかみーさんがクラムチャウダー作ってくれたけど一瞬にしてなくなったので残念だが写真がないw


ご飯も炊いてくれたり、コンロも炭、飲み物なんかも用意してくれてた
ささきの用意した鹿肉もまぁまぁ好評だったし
流れでそんな感じになったけどちょっとした立食パーティーみたいになった


スルメイカを食うPさん

普段は「いやぁ~トンプソンのマガジン、ノーマグだとロングのしかないんですよねぇ~
      ショートマグでないとWWⅡ空挺には合わないんですよぉ~」とか言うのにそれは有りなのか?w


そこはコスプレ的にはKレーションとかを味気なく食う感じで・・・



「いや あちらの方にもらったんですよ」

憲兵かぁ~ じゃあしょうがないなぁwww



全体いつものこんな雰囲気でした。

しかし、残念ながら午後から天候が崩れてこの日はこれで終了!
雨降ってきちゃったのはちょっと残念だったけどまたバーベキューとかやりたいですね
  


Posted by アンタレスささき  at 13:16Comments(0)コミュニティの活動

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】