スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月23日

King Arms製M14用プラマガジン

                                               

追記
*しばらく使ってみてやはり安物中華マグはやはり信頼性が無いので撤退しました。
 キングアームズM14マグは弾を押さえておくパーツが給弾ノズルに届かず
開放されないという構造的欠陥があります。

また、キングアームズAKマグは引っ掛ける部分が折れます。
最初は使える個体もモナカ構造なので掃除がしにくく給弾不良が発生しだすとどうにもなりませんでした

このページは私の失敗話として残しておきます・・・


                                                




キングアームズ製のM14プラスチックマガジン5個入りボックスを
リアルカウントマガジン用にと二箱買いました。
110連ですが20連マグ(ポロ弾分含めて24発仕様)に変更して使う予定です。

メタルマガジンにしようか悩んだんですが、
僕はゲーム中スピードリロードとか結構多用するので、
弾き飛ばしたり投げ落としたりと、
乱暴に扱って壊たり、紛失してしまったとしても

「安いからあんまり財布と心に痛くないぞ!;^^」っていう
運用性の方が勝りました。

キングアームズのプラマガジンはAKの方で使用しているんですがキチンと給弾してくれます。

その前に買ったSTAR製のAKマガジンは酷かったです。
お値段同じくらいなんですが、
設計不良からくる弾詰まりが起こり、質感はテカテカのいかにもプラスチッキーな外見でした。

なので僕は比べてみて安価プラマグならキングアームズ製の方を信頼しています。
まぁ 単にSTARがダメダメなだけなんでしょうけどねface07


右がマルイ純正メタルマガジン、
左がキングアームズ製プラスチックマガジンです。

プラマグなんですが、塗装がいいので質感は思ってたより全然いいです。
つや消しブラックで見た目だけだと素材はわからないと思います。


付けて見るとこんな感じです。

M14用は5個セットで4000円ほど、トレーニングツールとして考えるならば十分ですねface02
  


Posted by アンタレスささき  at 01:47Comments(1)

2011年04月13日

2011.4.10 高瀬ゲーム

この日は、高瀬フィールドにおじゃましてきました。



正月に来た時と比べて暖かくなってきたのですこし草が生えてきましたが、
それでもまだ今は遠距離レンジなフィールドです。


今回はやっとM14にスコープ付けて行くことができました。

30m以上の射程が必要な時は非常に使えますね、
狙える距離である実質射程が延びます。

それと、遠くの敵を確認したり
障害物から出た身体の一部を点で狙って撃つ事ができるので
無駄弾を撃たずに静かに始末する事ができますw

最近狙撃がとっても楽しいですface03
セミ狙撃はM14、ボルトアクションはVSRでやっていきたいと思います。





セーフティーエリアで昼ゴハンタイムをしていると散歩中の柴犬が近づいてきた、
僕を見るとなぜ?かガクブル震えながら何処かに去っていったけど、

食べていたおにぎりを少しもらって、ジョーカーさんにはなついてしまった。



ジョーカー「君の犬かい?はっはっは」

少年「どうもすいません、こらっ!帰るよ」




しかし、それでも帰ろうとしない柴犬ちゃん




ついにお父さんが出てきて引っ張っていかれました;^^


しかし、動物を引き付けるオーラを出すあたりが
さすが「バタリオンのス〇ィーブン・セ〇ール」ことジョーカーさんですね。

私はとっても猫派なんですがこの柴犬はなかなかかわいかったです、
なんだかほのぼのしましたface02

  


Posted by アンタレスささき  at 08:39Comments(3)コミュニティの活動

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】