スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月06日

盛り上がってきたぞ!ゲームイベント!



前日の草刈もなんとか間に合って次の日のゲームは大賑わいでした!




ふぅ いやしかし暑い!



そういえば昨日の作業で駐車場延長したために
試射場を一時撤去したのを忘れていた(;^^

とりあえず仮設でプレート置いて試射してもらうことにしたが
そのままではセーフティのマナーに影響するので
これはまた早急に対策を取ることにしようと思う



美しくなるために塗るPさん

フェイスペイントの製造は化粧品メーカーがおこなっているらしいので
お肌にもやさしいらしい



出来上がり!




この日、新しく参加されたなかにたわしさん&まつださん夫婦が参戦!

ささきの謀略で
奥さんのまつださんにはさっそくスパイ戦でスパイとして潜入してもらうことにしたw

HIOさんを背中から狙い撃ちできたようで
なかなか楽しんでくれたようなのでよかった、よかった!
(HIOさんはロボコップと同じで女性と子供スパイに弱いのだw)




この日は新人さん多かったけどサバコミュらしいミッション系のゲームをたくさんしました。




最後はみんなで記念撮影!

みなさんお疲れ様でした~


  


Posted by アンタレスささき  at 19:53Comments(0)コミュニティの活動

2013年08月01日

セーフティー周りとフィールド整備

農繁期のため一ヶ月ほど放置してたら
気温も上がって草の伸びも凄い勢いになっており、フィールドが元の雑木林に・・・(汗

「こりゃいかん!明日はゲームだ大丈夫か?」っというわけで必死こいて整備を行うこととなった

っというか朝到着するとHIOさんの目が本気だったw



そんなわけで全体の草刈とセーフティーゾーンに日陰を作るために少し森を切り開く



まずセーフティー周辺の草刈が終了



Pさんと私はトイレ用の看板も製作してみた

表記はちょっとおしゃれにWC BENJO!!としてみた



出来上がった看板を設置完了!

Pさんがやるとなにやら指向性地雷を埋め込んでるみたいだw



フィールドのほうは人力ではとても間に合わないくらいに草が茂ってたので
作業が間に合うか心配になってきたところに最終兵器ハマーさんの世紀末バギーが登場!

大まかなとこはだいぶ踏み荒らしてもらえたのでなんとか間に合いました



途中からタムタムがバイクで登場
フィールドは一周環状線状に道が通っているのでバイクコースにもできそうな感じ

プレート置いてバイアスロンみたいなこともやろうと思えばできそうだ



明日のゲームのためにタープを設置してこの日の作業は終了しました



作業後はアイス食べながら休憩、

今後のフィールド維持や開発について会議を行いました





最近人口増加が激しいのでセーフティーゾーンの充実を進めているのですが
とりあえず日陰は確保したので



これだけあれば日陰難民が入りきらずに死ぬということも無いでしょうw




作業に参加されたみなさんホントにお疲れ様でした!

  


Posted by アンタレスささき  at 18:16Comments(1)コミュニティの活動ABCフィールド開発

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】