2013年06月28日

軍艦島を歩けるだって!?



ストリートビューで軍艦島歩けるようになったらしい
自宅で簡単廃墟めぐり

廃墟マニアにはうれしい朗報、
サバイバルゲーマーなら「こんなとこでやってみたいなぁ」なんて想像して楽しめるだろう

さっそく私も歩いてみた、

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C+%E7%AB%AF%E5%B3%B6&hl=ja&ie=UTF8&ll=32.629188,129.739029&spn=0.001726,0.003098&sll=38.651198,153.28125&sspn=21.125617,50.756836&t=h&brcurrent=3,0x351545ee4642cdef:0x811d4ebaffdf373e,0&hnear=%E7%AB%AF%E5%B3%B6&z=19&layer=c&cbll=32.629233,129.738929&panoid=VxJQq7-nLBdYYwnyDToY8w&cbp=12,238.77,,0,-15.27

ここなんて右のⅩ型階段がいい感じだなぁw




同じカテゴリー(小ネタ集)の記事画像
XM8ってあいつに似てる
コールドスチール社切れ味の変わらないただ一つの選択
ゲージ3本たまってるときに特定条件が重なると出せる!
虹を見ていると・・・
同じカテゴリー(小ネタ集)の記事
 XM8ってあいつに似てる (2014-01-09 03:27)
 コールドスチール社切れ味の変わらないただ一つの選択 (2013-04-30 07:14)
 ゲージ3本たまってるときに特定条件が重なると出せる! (2013-03-21 14:44)
 虹を見ていると・・・ (2012-10-10 18:44)

Posted by アンタレスささき  at 23:07 │Comments(2)小ネタ集

この記事へのコメント
私は一昨年夏に軍艦島上陸ツアーに参加しました
参加当日は好天に恵まれ(前日は荒天でした)、無事に上陸する事が出来ました(荒天の際は船上から周囲の見物のみ)
基本的に見物のルートが決められていて廃墟には入ることが出来ませんが、見物ルートから小さいながらもそのスケールの大きさには感動することが出来ると思います
廃墟でのゲームは魅力ですが、このような歴史的遺産は荒らさずに大切に後世に引き継ぎたいものです
Posted by とっぽとっぽ at 2013年06月29日 11:26
誤解を与えてしまったかもしれませんが
あくまで「サバイバルゲーマーなら想像して楽しめるだろう」って話なので
そりゃ軍艦島ではサバゲはできませんw

そんな感じで楽しんだり
また現在私たちが使用しているフィールドに
障害物等置くときや開発の参考にはなると思います。

また、実際にいろんな条件がととのえば
廃墟フィールドを手に入れてゲームしてみたいなぁってのも夢ではあります

廃墟ではないんですが、
昔、しばらく近くの工場を使ってサバゲしてた期間があったんですが
とても楽しかったです(^^

実際に上陸されて見てこられたのはよかったですね
廃墟はそこに暮らしていた人たちの暮らしも想像できるし
雰囲気あると思います
日本で正式な形で一般公開されている廃墟自体が少ないので
軍艦島は貴重ですね

興味がある人は形あるうちに機会があれば行ってみるべきですよね
私も一度行ってみたいもんです
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年06月29日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】