2013年05月28日

社会奉仕(フィールド周辺の清掃)

ABCフィールドは所有者の方から土地の有効利用として
許可を得て使わせてもらってるのですが、
長く野ざらし状態だったので私たちがゲームで使用することは
結果的に林の整備につながり、所有者の方も良く思ってくれているそうです


少し前に「サバイバルゲームで山林整備」というのをテレビで紹介していましたが
効果としてはこれと同じですね


社会奉仕(フィールド周辺の清掃)

そこで使用させていただいているお礼もかねて
フィールド周辺の清掃活動を行いました。


社会奉仕(フィールド周辺の清掃)

いや でるわでるわ!ザックザック!


社会奉仕(フィールド周辺の清掃)

当初「この手の清掃は数時間で終わるような気がする(;^^」の予測とは裏腹に
周囲が道路なのでポイ捨てゴミや不法投棄がけっこう溜まっており
夕方くらいまでかかって最終的に軽トラック2台分のゴミが集まりました。


社会奉仕(フィールド周辺の清掃)

しかし、フィールド周りがきれいになると気持ちが良いですねface02
参加されたメンバーのみなさまお疲れ様でした





同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 09:19 │Comments(4)コミュニティの活動

この記事へのコメント
はじめまして
記事を読んで感銘をうけた読者さんは多いのではないでしょうか

アンタレスささき様達のように活動されている方を拝見しますと
心から素晴らしいと感じます

ホント・・・・涙が・・・・
Posted by すぐいく夫 at 2013年05月28日 11:01
掃除乙!

入り口周りの草刈りとかもすれば、だいぶ不法投棄も減るかな?

年1~2回ぐらいしてやればいいかも。
Posted by HIO at 2013年05月28日 18:54
> すぐいく夫さん
まだまだマイナーな遊びなので社会的認知度は低いと思うのですが
楽しく活動して地域社会に自然に溶け込んでいける
コミニティ・フィールドとなれるようこれからも努力してまいりますよ(^^

> HIOさん
定期的にやっていきましょう!
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年05月29日 12:26
HIOさんに賛成!
見た目をキレイにして使用感を出していけば、不法投棄も減ると思います。

大物の粗大ゴミを片付けただけでも結構効果あったんでは。
Posted by ハマーハマー at 2013年06月02日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】