2013年05月17日

掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

【P90マガジン掃除】

掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

P90のマガジンに汚れが溜まってきた感じだったのでお掃除してみました

まずは、お尻のプレートをとってネジを外して外装をはがします。


掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

分解→洗浄→組立て

基本的には↓こちらのAKとやることは一緒なんですが
http://antaresusasaki.militaryblog.jp/e384194.html

P90ノーマグはパーツ点数と外さないといけないネジが多いので
いっぱいあるとちょっと面倒です。

本体はマルイ電動ガン中最高の整備性能なんですけどね


掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

各パーツごとに分けて流れ作業でくみ上げてコチラの作業は終了です


【プラリペアを使って補修】


掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

うまく給弾しないんでなんだろう?っていろいろいじってたら
マガジン上から押し付けると給弾することに気づいた。

原因はP90のフレームは樹脂でできているので長年使ってるうちにマガジンリップを押さえる
突起が削れていたようで押さえがゆるくなってたようです

そこでプラリペアを使って成型補修、もとどうり給弾してくれました。


掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

プラリペアってなんだろ?ってひとはコチラ
http://www.plarepair.net/index.htm#back

割とすぐ固まって、整形もやりやすく、元素材と一体化し固まる性質があり強度も高い
パーツ欠けや削れ、ネジ山だって補修できちゃうぞ!


【シリンダー磨き+フルシリンダー仕様】
掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

最近パーツ磨くのに凝ってるのでメカボとシリンダー磨きました。
シリンダーは新聞紙とキッチンペーパー巻きつけたドリルにコンパウンド塗ってしっかり回します。

掃除したり、補修したり、シリンダー磨いたり

出来上がるとこんな感じでピカピカになります

これを使って中身の仕様を少し変更しました。
P90はもともとPDWバレル+M4シリンダーなんですが
           ↓
M4バレル+フルシリンダーに変更しボアアップさせます。

適性エア容量よりは少し多めにあまり目くらいのセッティングなので
ややエア押し切りのため合わせてスプリングはアングスのMに変更しました。

静かにふんわり飛んで行け仕様になりました




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Posted by アンタレスささき  at 20:23 │Comments(0)【電動ガン】整備やカスタム

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