2013年03月19日

ABCフィールド大開発&バーベキュー

テストゲームを何度か行い、
フィールドの開発方針が固まってきたのでそれを反映するかたちでフィールドの開発を行いました

ABCフィールド大開発&バーベキュー

開発前に草刈り機バラしての点検、
さすがプロフェッショナルな技術が光ります!

ABCフィールド大開発&バーベキュー

この日は各版に分かれて
遮蔽物の設置、駐車場の確保、フィールド入り口の坂を階段に工事、
通路を延ばしてエリアの拡張を行いました。

この場所に遮蔽物があるおかげで新しいゲーム展開が期待できそうです!
篭城するような場合はきっとここを利用してくれる人がいると思うとワクワクしますね

ABCフィールド大開発&バーベキュー

それから見晴台もできあがりました
もう少し遮蔽物を付けて狙撃できるようにしても良いし
フィールド全体が見渡せるのでゲームの管理や撮影、ゲーム展開を眺めたり
多目的に使用できそうです。

あと、秋にはお月見もできるかな?


ABCフィールド大開発&バーベキュー

さすがイ○バ5人乗ってもだーいじょーぶ!

ABCフィールド大開発&バーベキュー

それと駐車場をセーフティー裏と入り口に確保しました。
いままで駐車スペースの確保は懸案事項だったのでこれでとりあえずは大丈夫でしょう。


ABCフィールド大開発&バーベキュー

この日、開発終了後はみんなでバーベキューをしました。

っというかお昼にもやったので本日2回目のバーベキューですw


ABCフィールド大開発&バーベキュー

最後の方は開発の疲労とお酒と変なノリで修学旅行の夜みたいなよくわからない空気でしたが
とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


この日で通常使用は問題ないくらいには出来上がりました

しかし、今まで開発した使えるエリアだけでも全体の40パーセントくらいだし
遮蔽物もどんどん置いて設備も充実させていく必要があるので
このフィールドの拡張性はまだまだ底が見えません

どんどん開発していって民間における最高のフィールドを目指していきますぞ!うぉ~




同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 19:28 │Comments(2)コミュニティの活動ABCフィールド開発

この記事へのコメント
使用可能なエリアって 全体の4割だったんですか!?
フルに使うと かなり広くなりますね(100人来ても大丈夫!w)
Posted by コジピィ at 2013年03月20日 13:28
フィールド的には大丈夫だと思います。
駐車場的にはそんだけ止められないのでなるべく台数を少なくする工夫と
他に駐車できるスペースを確保する必要があると思われます。

また、ABCフィールドの使用可能区域は2万平米くらいなので
大規模なイベント行うなら島フィールドでやってもいいですね
あそこなら100人でも行軍戦できますからw
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年03月21日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】