2013年02月03日

ABCフィールドβテスト

しばらく放置しておりましたが、久しぶりにこのブログの更新を再開します。

(もう2月なんだが;^^)あけましておめでとうございます、今年もよい一年を過ごしたいですね!w


ABCフィールドβテスト

ブログ放置期間中も活動は続けておりました。
っというかむしろABCフィールドが新しく生まれたおかげで
ミーティング、開発やフィールドテストを兼ねてゲームを行っていたので
いつでものんびりやってる当コミュニティーとしては忙しい数ヶ月でした。

今回はテストゲームについて書き込んで行きたいと思います。


ABCフィールドβテスト

ABCフィールドは何度か開拓イベントを行ったので
とりあえずは使用できるというエリアが全体の30~40パーセントほどになり。

そこで、これからどのようにフィールドを開拓していこうか考えるためと
作ったばかりの道はまだ小枝などが沢山落ちていて音が鳴ってしまうので
地ならしの意味も含めゲームイベントを行ってみました。


ABCフィールドβテスト

フィールドは平地なので足場は良いです。

ゲーム中は自分で作ってるくせに迷路状に道を広げてったおかげで
ルートが把握できずに迷っちゃたりしました(^_^;)


ABCフィールドβテスト

エージェントPさんにカメラを取り付けます。
南極ペンギンの生態観察ってわけではないですがダニーさんのGoProを使って撮影!


ABCフィールドβテスト

これで撮った映像があとあと役に立つ機会が来るのですが、
それはまた別なお話でお聞かせしましょう。


ABCフィールドβテスト

とりあえずβテストしてみた感想は「思ったよりもなかなか良い」です
島フィールドとはまた違った感覚で隠れ潜むよりも連携してクリアリングしていくのがよいでしょう、
新しいゲーム展開が期待できそうです。

なにより自分たちが自由に成長させられるフィールドは楽しさも広がっていく感じです(^o^)/
私有地でありますのでトーチカや障害物も置いてその他設備の充実もどんどん行っていきますよ!


ABCフィールドβテスト

ゲーム後はまだまだ発展途上なABCF並びにコミュニティーの明日ついて
お菓子食べながらアジトでふわふわ考える時間となります。
新しいアイデアを出し合う建設的なコミュニケーションは素晴らしいですね。


ABCフィールドβテスト

徳島のサバイバルゲーム環境に新しい流れを送り込める存在となれるよう
「ABCフィールド」と「徳島サバイバルゲームコミュニティ」はこれからも頑張ってまいります!
皆様よろしくお願いいたします(。-_-)ノ




同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 03:50 │Comments(3)コミュニティの活動

この記事へのコメント
何だ最後の選挙演説っぽい文はw
Posted by えびちゃん♂ at 2013年02月03日 19:54
ご無沙汰しています。ブログ更新楽しみにしていました。
なかなかサバゲに参加出来なくてすみません。
来週ぐらいにお店に顔を出そうと思っております。

暁は今は活動していないので、充電中です。

お店に行く時は一報入れます。

早くバタリオンと勝負したいなー!
Posted by 暁 陸軍中佐 at 2013年02月06日 16:37
そろそろ活動再開されますか?

お気軽に立ち寄ってください(^^
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年02月07日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】