2012年09月12日

2012-9-9 トーチカ攻防戦

2012-9-9 トーチカ攻防戦

9月9日この日は集まった人数は少なかったのですが新しく「おっかみー」さんがゲームメンバーに
加入し、少数ながらも充実したなかなかたのしいイベントとなりました

2012-9-9 トーチカ攻防戦

なつかしのTOP製M60を持参してのズッキーさん

2012-9-9 トーチカ攻防戦

そのM60を構える鎧熊さん

2012-9-9 トーチカ攻防戦

真夏ほどではないですがまだまだ暑いです

2012-9-9 トーチカ攻防戦

ズッキーさんの「ウエスタンアームズ製エクセレレーター6インチ」

6インチスライドの迫力あるブローバックの撃ち応えがあります。
ロングバレルのおかげで初速もやや高めくらいかな?

しかもこの個体は固定ホップながらも少なくともマルイ並みにガンガン当たりました。

WAのガスブロといえばブローバックは強いが実写性能はポロッポロなイメージありましたが
最近のWAハンドガンはあなどれない出来になっているのかもしれません


2012-9-9 トーチカ攻防戦

この日、序盤は初心者でもわかりやすいようにとモピック元軍曹の助言でエリアを限定しての殲滅戦を行い


2012-9-9 トーチカ攻防戦

後半は防御陣地トーチカを作ってそこで
M60(フル有り)一名VS他全員(セミ撃ち)の「トーチカ防衛戦」を行いました

2012-9-9 トーチカ攻防戦
M60射手は防御力の強いトーチカから定点守備し、防衛ラインから前に出てはいけない。
フルオート有りのLMG

攻撃側はトーチカ左右の森から回り込んではいけない障害物から攻撃しながら正面突破を狙う
全員セミオートのみのライフル部隊

勝敗条件は、
・M60防衛側は防衛ラインを守りきったら勝ち
・他全員の攻撃側は防衛ラインの突破もしくは防衛しているM60射手を倒したら勝ち   です。


定点守備VS多数といった感じでパワーバランスさえ合わせられればいろんな
シュチュエーションで行えそうなゲームです。

スナイパーならシモヘイヘゴッコとかもできそうですね


2012-9-9 トーチカ攻防戦


やや開けた場所でM60の機銃照射はすさまじく、なめてかかると屍累々
いかに死守するか?いかに突破するか?の漢の戦いです!





同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 18:45 │Comments(0)コミュニティの活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】