2012年06月27日

一人でしっかり射撃練習

一人でしっかり射撃練習



・練習
・銃の調子を確認、
・弾をG&G製の物に変えたので試射  

                を目的に射撃練習に行ってきました。




一人でしっかり射撃練習
不意に遭遇した場合や正面きって撃ち合う場面なんかのときに
直感射撃で見た物(射撃物)に対して体をロックして撃つ!

いわゆる「心のフリップサイト」を重視してやってきましたw

(僕だって遠射や背後に周って確実に撃つ場合は、
 サイト使って正確に撃つんですけどね)


直感はその時の調子に結構左右されるから信頼できるレベルで感覚を身に付けておこうってわけです。

なので弾が見えにくくなってくる夕暮れにプレート置いて練習やってきたのは条件としてちょうど良かったと思います



死ぬときは死ぬけど落ち着いてその時の状態身の丈で常に戦えて、
出来る範囲でベスト尽くしなるべく死なずに戦果をあげられれるっていうのがゲーム派サバゲーマーの目指すところです




一人でしっかり射撃練習
さて撃ってみた感じG&G製弾は非常にいいですね
当日風が吹いていないのもありましたがM14で限界長射程まで
精度よく当たってくれました。
弾はロットにもよると思いますが今回買った物は満足です。


銃の調子はグロックのジャム率が高かったです

最近は砂地で這い回るのも多かったし
やっぱついつい整備を怠っているとこんなもんですねw

帰って麺棒で掃除して
グリスアップしてあげました
キレイに動いてくれるようになりましたよ!





同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 12:48 │Comments(2)コミュニティの活動

この記事へのコメント
( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
Posted by 平平 at 2012年06月27日 21:58
どーもどーも
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2012年06月27日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】