2011年12月23日

7年使ったAKの整備&パーツ交換

7年使ったAKの整備&パーツ交換

僕の嫁銃「緑よし子」

サバゲはじめて間もない7年前に買った
中身はマルイ純正、外装はG&PのコンバーションのAK47(*^^*)

グリスアップは半年~年一くらいのペースでやってるんですが

さすがに長く使ってるのでパーツが消耗して初速が74くらいにまで落ちてきちゃってたので
オーバーホールして原因調査&整備してみた。


・開けてみたらピストンとシリンダーの気密が緩いので⇒ピストンを純正新品に交換

・ノズルも動く箇所だし削れているだろうからHIOさんからの評判も良い「パカ山ノズルAK用」に交換


ついでにシム調整やガタツキ防止処置をもう一度しっかりやってみて完成!


よし子!これからもよろしくね!(^□^*)






同じカテゴリー(【電動ガン】整備やカスタム)の記事画像
VFC M4シム調整がメインでいろいろやってみた
DDタイプガスブロックつけてみた
ショート固定ストックを改造してみた
M4ショート固定ストック買ってみた
【自作】LCT製AK用マグウェルスペーサーを作製してみた!
M14を再塗装
同じカテゴリー(【電動ガン】整備やカスタム)の記事
 VFC M4シム調整がメインでいろいろやってみた (2015-01-07 10:33)
 DDタイプガスブロックつけてみた (2014-10-27 23:43)
 ショート固定ストックを改造してみた (2014-10-23 06:55)
 M4ショート固定ストック買ってみた (2014-10-22 15:01)
 【自作】LCT製AK用マグウェルスペーサーを作製してみた! (2014-04-11 03:48)
 M14を再塗装 (2013-07-03 17:40)

Posted by アンタレスささき  at 21:36 │Comments(2)【電動ガン】整備やカスタム

この記事へのコメント
名前あったのか・・・w
Posted by HIO at 2011年12月24日 05:48
よし子ですw
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2011年12月24日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】