2011年03月08日

中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

ボルトアクションでの単発狙撃はVSRにお任せするとして;^^
セミ狙撃を楽しむために中古のM14socomを買いました。

メカボックスのセクタープレートが折れていましたが
それ以外は特に問題ないみたいだった、
たぶん状態からみて前の持ち主は買ったけど重たいから放置していたんだと思う。

かわいそうにface10

しかし、破損は想定の範囲内なので問題無い。

マルイからパーツを取り寄せた。



こちらのブログを参考にしながら、
http://blogs.yahoo.co.jp/naonao_tonton/30172774.html

M14は小ネジとパーツ点数が多いので紛失に気をつけて分解し、
全てのパーツを中性洗剤とパーツクリーナーで洗浄した。

ちょっと潔癖すぎる気もするが、
気持ち的に自分の物にした!という感じがするし、
隅々までキレイにするのは状態確認にもなる。

中古兵器で戦う訓練された南米ゲリラの気持ちがよくわかるw

すっごく!めんどくさいけど楽しい~face02


中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

次はインナーバレルにアルミテープを巻いて、アウターバレルとのガタを無くす。

今回は別段特殊な事をするつもりは無いが、とりあえずバレルの芯出しだけしといた。

中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

バレル基部にも巻いておく、
M14はバレル基部を6つのネジで固定しているので
細かいクリアランスさえとってやればガッチガチだ!

基本的な事だけど、
射撃時の振動を抑えて精度もお手軽に上がるだろうface03

中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

チャンバー根元にも巻く。

中古で買ったマルイM14をオーバーホールするのだ!

これで横軸も固定される。


試射してみた感じだと、弾道は安定したと思う。
今度はスコープを付けてみて確認したい。

狙撃だから消音化してもいいけど、それはまた考えようかな?

後は、ストックの色とパターンをどうしようかと悩むなぁ~






同じカテゴリー(【電動ガン】整備やカスタム)の記事画像
VFC M4シム調整がメインでいろいろやってみた
DDタイプガスブロックつけてみた
ショート固定ストックを改造してみた
M4ショート固定ストック買ってみた
【自作】LCT製AK用マグウェルスペーサーを作製してみた!
M14を再塗装
同じカテゴリー(【電動ガン】整備やカスタム)の記事
 VFC M4シム調整がメインでいろいろやってみた (2015-01-07 10:33)
 DDタイプガスブロックつけてみた (2014-10-27 23:43)
 ショート固定ストックを改造してみた (2014-10-23 06:55)
 M4ショート固定ストック買ってみた (2014-10-22 15:01)
 【自作】LCT製AK用マグウェルスペーサーを作製してみた! (2014-04-11 03:48)
 M14を再塗装 (2013-07-03 17:40)

Posted by アンタレスささき  at 02:46 │Comments(2)【電動ガン】整備やカスタム

この記事へのコメント
このM14
マジで欲しい
売ってください
Posted by 欲しい at 2011年11月30日 07:17
褒めていただいてうれしいです

でも、グリスアップしてバレル基部にアルミテープ巻いてバレル軸固定してやっただけの中古M14なんですが・・・(;^^
Posted by アンタレスささき at 2011年12月01日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】