2014年01月27日

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム

現在の1J規制の世界ではコッキングガン、
その中でも特にボルトアクションは昔のような飛距離のアドバンテージは出せず
ふだんのゲームだと電動ガンとは正面きっての撃ちあいでは火力で撃ち負けてしまうし
さらに当たり判定が弱いので悪気はなくても多弾イベント慣れしてる人や
初心者には当たってもきづいてもらえない等々どうしてもあります

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
なので好きだから使ってる趣味銃か
もしくは高い技術必須の玄人むけ装備いう位置のサブ的ポジションになってしまうんですが

でもそれじゃあサバゲのせっかくのおもしろい部分を捨てててもったいないじゃないか!ってことで
そんなコッキングガンをメインにしたイベントを行ってみました

使えるエアガンはコッキングガンのみ!

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
「せっかくになんでみんな銃出してみ」ってことで撮った一枚
こうしてみるとけっこういろんなラインナップあるんですよね~

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
ぞむさんとおなじサークルで活動してる方が新人さんとして参加してくれました
サバコミュも最近は女性隊員の方が徐々に参加してくれるようになってきました

まぁ まだまだ先の話にはなると思うんですが、
一定数参加者が増えてくれるようになったら中学生ユニットや女性隊員ユニットを作ってみたり
レディースデイや10禁オンリーデイみたいなイベント開いてみたいです(^^

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
序盤はフラッグ戦をやってみました

ズッキー「HIOさんあれなにかな?」

HIO「えっ!?んぁ~ ん~わからん?」

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
Pさんは最近買ったタナカのカラビナ子がお気に入り!

わたしは相手ボルトスナイパーと山猫戦ができて満足です

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
お昼休憩、みんなで雑談しながらお弁当タイムです

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
猛然とダッシュするともさん!美しいフォームはまるで佐川急便のロゴみたいだヾ(=^▽^=)ノ

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
エアコキハンドガン戦も久しぶりにやってみました

毎年冬になるとやってるんですが
初めて参加された方からは動きがあってこれも好評でした

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
みんなが撃ちあいに集中していて
振り返るといつの間にか周りこんだPさんがフラッグゲットしてました

「あちゃ~やられたー」とほのぼのとした感じの良い終わりでした

1/19 エアコッキングガンオンリーゲーム
コッキングオンリー戦は過去にも4人とかのほんと少数ではやったことあるんですが
最近はメンバー総量が増えてくれたおかげで今回は14人と
制限かけたニッチなイベントにしてはなかなか盛り上がりでした

電動ガン有りみたいなバリバリでデーハーな感じはなかったんですが、
じっくり狙ってサッと動く渋いいぶし銀な味わいでした。楽しかったしまたやりたいと思えるイベントでした

そんなわけでボルトスナイパー、ショットガンナーやりたい方いたら歓迎するんでわたしのイベントに起こしやす!




同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 13:20 │Comments(3)コミュニティの活動

この記事へのコメント
おいっ 無理して業界用語にしなくていいよw
へたしたら気付いてもらえない可能性あるゾ
Posted by エビス at 2014年01月27日 19:01
たまにやると燃えるなw
というかハマーさんの射撃精度にぐぬぬw
Posted by HIOHIO at 2014年02月02日 21:32
初めまして
エアコキオンリーとか最高のゲームですね〜
いつもVSRとかでコソコソスナイパーしてますがいかんせん電動には分が悪くて泣きを見てます
Posted by 通りすがり at 2014年03月26日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】