2013年06月02日

グループ対抗プレート撃ち (動画付き)


通常ゲームの間に、HIOさんから提案があった


グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

うーむ、長年の付き合いからして
この顔はなんか「よからぬたくらみ」というやつを感じる・・ような・・?

まぁ サバコミュでは基本新しい取り組みはやってみるスタンスなのでやってみましょう

「なになに?みんなでプレート撃ちがしたいだって?」

グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

金属プレートをフィールド各地に設置し、発射するポイントを決めていきます。

IPSCっぽくお手軽にカンカン撃ってく感じにするのかと思ったら、
なにやらわりと発射ポイントの間をを空けている様子・・・走らせるつもりなのか?


グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

あんなとこにもプレートがある!


グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

コースができたので5人3チームで対抗戦形式でやってみました

ルールはフィールドに置かれたプレートを一枚ずつ交代で撃っていきます。
早くまわることも必要ですが、

プレートを撃ち損じると1発に付きペナルティで経過時間を追加されるので
正確に当てていくことが必要です。


グループ対抗プレート撃ち (動画付き)



グループ対抗プレート撃ち (動画付き)
ギャラリーはハックルベリーの上からの高みの見物です




グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

そして、やっぱりコース終盤には「ポールにタッチし見方を一人担いでゴールする」
というややマゾゲな設定が付けられていたので

普段運動不足なサバコミュメンバーはヨレヨレでしたw


グループ対抗プレート撃ち (動画付き)

残念ながらこのプレート撃ちにて
ヒロぽんさんがやや腰をいわすという悲しい出来事も起こってしまいましたが
概ね楽しく遊べました(;^^

たまには他人の趣味に振り回されるのも良いかなw


プレート撃ちはまたフィールド整備してしっかりトレーニングデイや
IPSCチックな射撃大会などやっていきたいですね




同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 13:02 │Comments(2)コミュニティの活動

この記事へのコメント
これの一人版ってのも、やってみたいですね。
プレートによってはハンドガンにスイッチして撃たないといけないとか・・・
年寄りには堪えるけど。
Posted by ハマーハマー at 2013年06月02日 21:30
別に何もたくらんでないよ!

スイッチとか入れたのはやってみたいですねー。
Posted by HIO at 2013年06月03日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】