2013年05月16日

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

現在はゲーマー交流の場として活動している「徳島サバイバルゲームコミュニティー」ですが
最近ついに最初期チームバタリオン時代からも含めると
登録メンバーが100人を突破しましたヾ(=^▽^=)ノバンザ~イ!

まだ少ないながらも私以外のイベント主催者になってくれる人も増えたし、
イベント立てれば集まる日ならだいた10~20人くらいにはなるので一時期から比べると
ずいぶんやりやすくなったと思います。

まぁ それでもみんな社会人だったり、
学生であっても近頃の学生は忙しかったり、
蜘蛛嫌いだったり農閑期で仕事いそがしかったりで日程合わせるのって難しいとこなんで

もっともっとく気兼ねない情報交換が行えるコミュニティーにできるように
これからも雰囲気、システムともに成熟させていきたいところです。


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

さてと、前置きはこの辺でゲームの話でもしましょうか?

この日はパープルライノーからの多く参加してくれたので
サバコミュメンバー単体のイベントととしては最多となる約26人でイベントを行うことができました


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

初めて電動ガンを持つという新人さんも数名いたのでHIOさんが
基本的な銃の取り扱いとゲームルールを説明します。


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

開発によってけっこう変化しているので
しばらく来てない人や初めて参加した人が多かったのでまずはみんなでフィールドチェックをしました

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

ゲーム前はちょっとワクワクしますね


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

新要素として、おっかみーさんが「コンクエスト戦」を行うための旗を立ててくれました
紐をたぐって赤⇔黄に切り替えることができます

これを使って陣地取りを行うわけです。
応用もできるのでゲームの幅が広がりそうです

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント
ゲーム中はこんな感じでした

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

前回の開発でハマーさんが作ってくれた足場
通称「ハックルベリーの家」はゲーム中ここから航空支援を行ったり
見晴台として活躍してくれました。


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

木の上の元自衛官二人

ちょっとした高さなんですが見晴らしいい場所はけっこう気持ちがよいです
この場所はもう少し防御力を上げてゲームでも
使用できるように作りこんでいけばいい感じになりそうです。

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

ゲームしてるのを上からみるとこういう感じです

「あっ 交戦始まった!」

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

っと、おもったらそれに乗じて
ぐっちさんが後ろの旗を自軍カラーにちゃっかり変更w

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

サバゲやると一日時間がたつのが早いですね
集中してるのと楽しいので朝来たと思ったらもう夕方です。

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

最後にみんなで記念撮影を行いこの日のゲームは終了となりました。
お疲れ様でした。


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

夜はアジトにお泊りメンバーは飲み会やるらしいので
お腹も空いてるだろうしカレーを差し入れして一緒に食べました。

私は仕事柄時間帯が合わずこの日は飲みにいけませんでしたが
みんな楽しく過ごされたようです。
私も次回休日を合わせられれば参加しようかと思います。

あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

あと、おまけでお泊り用に誰かがファミコン(シャープ製)持ってきてくれたけど
現代のテレビでは端子が合わずなんと今回は接続不可!残念!

ゼビウスにエキサイティングバイクに悪魔城伝説にガチャポン戦士って名作ぞろいやないかぁwww


あの日は集まりよかったな~っという2月にあったイベント

次の日はメンテナンス会を行いました
私は昼からの参加だったんですが、みんな出来上がってましたw


そんなこんなで怒涛の二日間はかなり中身の詰まった充実したものとなったのでした




同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事画像
ひさしぶりに中洲でゲーム
夏の終わりの川遊び&バーべキュー
第二回剣山スーパー林道ツーリング
マチ★アソビに参加してきたよ!
鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・
フィールド資材運搬
同じカテゴリー(コミュニティの活動)の記事
 ひさしぶりに中洲でゲーム (2014-10-27 19:24)
 夏の終わりの川遊び&バーべキュー (2014-10-03 03:44)
 第二回剣山スーパー林道ツーリング (2014-10-03 02:37)
 マチ★アソビに参加してきたよ! (2014-05-11 03:20)
 鹿肉少し持って行くよ!って言ったら・・・ (2014-03-12 13:16)
 フィールド資材運搬 (2014-01-31 21:42)

Posted by アンタレスささき  at 04:06 │Comments(0)コミュニティの活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】