2013年03月24日

ABCフィールドPVが完成!

エビスさんが【テストゲーム~フィールド初期整備】にかけての5日間をまとめた
プロモーションビデオを作ってくれました

かなりオシャレな編集ですねすばらしい出来です!

ABCフィールドPVが完成!
開発イベント後、完成したPVをエビスさんが初公開したんですが
みんなからも良い評価を受けました。



http://aia001.dtiblog.com/blog-entry-40.html

このフィールドの開拓地はもともとは
使いどころが無くずっと放置されていた雑木林だったので
最初見たときは草と野バラがただただ広がる進入することもままならない場所で

正直私は「障害物になるようなものもそんな無いし、
入り込んで移動もできないしこんなところで楽しいゲームなんて無理じゃないかなぁ?」というのが第一印象でした

しかし、土地の権利関係を調べ所有者から良好な形で了解を受けることができ
草をなぎ払って道を作り、障害物を置いて砦をこしらえ
しかも意外なことに野バラが進入できない迷路の壁と作用してくれるので
思った以上によいフィールドへと成長してくれました。


それぞれの個性と考え方を自由にぶつけ合うことが
出来ることが出来ることによって生まれたフィールドは

私だけの発想や能力では得ることはできなかったでしょうね

なるべく最初から無理だと決めてかからず、
また誰かが最初から「無理だろ~」とも言える自由さも持って

誰でも思いつけば挑戦してみる事も、あきらめることも簡単にできるような
寛容な雰囲気のある集まりであれば最終的に良いものを残せると私は思います


おっと!サバゲユートピア論出しちまったぜwヾ(・ω・o)


っというわけで、
ひきつづき新人さんや一緒にゲームやってみたいって方、
基本的なルールとマナーの守れる方であれば
団体、個人にかかわらずいつでも歓迎してますんでよろしく!

興味のある方はお気軽にコメントやメッセージを送ってください(^^




同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事画像
平成14年度中州偵察
TSCホームページが完成!
フィールド紹介
同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事
 平成14年度中州偵察 (2014-10-22 13:19)
 TSCホームページが完成! (2013-07-24 11:35)
 フィールド紹介 (2011-01-29 02:49)

Posted by アンタレスささき  at 08:13 │Comments(5)フィールド紹介

この記事へのコメント
ユートピア論はさておき拡散あざっす
Posted by エビス at 2013年03月24日 20:55
かなりの時間差UPですねぇ 
結構効果あるかも!
Posted by ハマーハマー at 2013年03月24日 22:12
>エビス
来たれ新人!

>ハマー
単に書くのが遅いのでたまったネタを消化するのに時間がかかってるだけです、
早く現在まで帰ってきたい(;^^
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年03月25日 00:50
はじめまして。ちょくちょくブログを拝見させてもらってます!
僕は徳島在住で最近サバゲをはじめたばかりの者です。
自分らでフィールドつくりあげるなんてすごいですね!
これからも応援しています!
Posted by unknownsoldier at 2013年04月02日 19:30
ありがとうございます!
これからも無理のない感じでがんばっていきますw

参加条件が合う方で、
機会があるようならいつでも遊びに来てください(^^
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2013年04月03日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】