2011年08月23日

初心者の方へ【その1】装備選を選ぶ前のご注意!

初心者の方へ【その1】装備選を選ぶ前のご注意!

























はじめてゲームに参加される方は
「早くカッチリした格好でゲームしたい!」って人が多いんですが
最初のゲームのためにすぐに買い揃える必要はありません。


値段があってないような商品もあるので無駄に高い買い物をしたり
効果の無いパーツや
後から考えて自分に合っていない製品を選んでしまったりって事がよくみられます。

最近は海外メーカーなどを含めてブランドもたくさんあるので
まずは一度ゲームに参加してみてから買い揃える事をオススメします。

メンバーには銃器や装備品、カスタムやショップの情報に詳しい人もいるし、

他の人が持ってる銃や装備類は「見せてください」「試射させてもらえますか?」っと言えば
たいていは快く試させてもらえると思います。

普通の服選びと同じで最初は試着させてもらったりして質感を試してみる事が大切です。

正しい情報を仕入れて賢い買い物をすれば無駄なものを買わなくてすみます。

その分を新たなる新兵器導入にまわしましょう(^▽^)/



初めてのゲーム参加で必要な装備は?


安全基準を満たしたゴーグル

撃てる状態の銃・弾・バッテリー

服装はなるべく目立たない色合いで、枝や薔薇のトゲから身を守れる、
 汚れたり破れたりしても大丈夫な物、家にあるあり合わせでかまいません
 (作業着や使い古しのジーパン+フリースなど)



最低限コレ3つがそろっていればゲームに参加することができます
持ってない物があれば申し出てください。


みなさんの参加をお待ちしています(^д^






同じカテゴリー(はじめてゲームに参加される方に・・・)の記事画像
初心者の方へ【その4】バッテリーの選びのポイント
初心者の方へ【その3】エアガン選びのポイント
初心者の方へ【その2】ゴーグルの選び方
同じカテゴリー(はじめてゲームに参加される方に・・・)の記事
 初心者の方へ【その4】バッテリーの選びのポイント (2013-06-09 02:05)
 初心者の方へ【その3】エアガン選びのポイント (2013-05-22 13:05)
 初心者の方へ【その2】ゴーグルの選び方 (2012-10-18 09:15)

Posted by アンタレスささき  at 20:29 │Comments(6)はじめてゲームに参加される方に・・・

この記事へのコメント
広報ご苦労w
Posted by HIO at 2011年08月31日 23:45
こんばんは。初めましてm(_ _)m
私は岡山県でGunnerというチームのサブリーダーをしている者です。故郷は勝浦です(`∇´ゞ

一度地元のチームさんのゲームに参加したいと思っていまして…飛び入り参加などは大丈夫なんでしょうか?実家に帰省した際くらいしかいけないのですが…(-.-;)

あと、私もミリブロをやっていますのでよろしければ覗いてくださいm(_ _)m
Posted by ぶらの戦士 at 2011年09月17日 01:21
飛び入り歓迎です(^^

ぜひ一緒にやりましょう
バタリオンメンバーにも勝浦の人たちがいますよ

ミク友に岡山のゲーマーの人がいますが
楽そうで雰囲気良さそうですね

詳しいことはメールします。
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2011年09月19日 13:39
すいませんアドレス教えてください(;--
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2011年09月20日 23:55
どうもはじめまして^^;
突然なのですが、サバゲー初心者でなんの装備をもっていなくてとりあえず興味がある人間なのですが、これって参加とかできるんですかね?
メアド送っときますので詳細おねがいします^^
Posted by 元自衛官(笑) at 2012年08月23日 00:54
ちゃんとマナーと基本的なルールの守れる方であれば歓迎しますよ

アドレス教えてください。
Posted by アンタレスささき at 2012年08月23日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】