スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月10日

マルチミッションスリングを改造

装備を選ぶにあたって一番『大切な』事は何だと思うね? それは『信頼』だよ、××××・×××××君!


巷で話題というかもはや定番のマルチミッションスリング買ってみたそんでしばらく経つんだけど、

たしかに2点と1点を切り替えられたり
すばやく長さ調節できて体に銃を貼り付けたりできるのは便利ではあるんだけど

私には切り替え部品のロック付きはさみや緊急で素早く外せる接合パーツの部分が
中途半端にかけてしまうと外れたりロックミスを起こしたり、
紐が引っかかって意図せず外れたりしそうな感じで信頼できないなぁ~ってことで
気づけば放置の状態になってました(ささきにはシステマチック過ぎたかな?)

しかし、このまま放置はもったいないしアイデア的にいい製品なのでなんとかしたい



そこで金具部分をこれまた余ってた旧式スリングの物に交換してみるとこれがなんだかとてもいい感じ!

切り替えも、長さ調整も素早くできるので機能性も落ちてないし、
シンプルに引っ掛けでくっつくから信頼性も高くなった!このくらい堅い作りのが私の好み
  


Posted by アンタレスささき  at 14:30Comments(0)戦場のお裁縫【装備製作・改造】

2014年01月09日

XM8ってあいつに似てる

前回の日記でXM8についてちょろっと出たけど
そのフォルムから世間でお魚系ライフルなんて呼ばれてるらしい



いやっ 私としては海のトリトンに出てきたポリペイモスそっくりだと思うんだけどどうかな?

っというか色といい形といいエラのとこといいポリペイモスにしか見えないw


  


Posted by アンタレスささき  at 03:27Comments(0)小ネタ集

2014年01月08日

14年度サバコミュ初ゲーム!

あけましておめでとう!
今年もよろしくサバコミュ初ゲームですface02


前回の開発でハックルベリーまわりに障害物を置いてみました

砦も高台の装甲が薄過ぎてあんまり使えない
またはもうちょっと堅くないと攻め込む楽しみがないって意見もあったんでガッチリ強化してみました

暖かい時期はフィールドの維持に手一杯だったり
フィールド使い始めて初年度はセーフティや入り口、駐車場の整備にかかってたので
やっとフィールド内のゲームエリアの開発が行える時期が来たかなぁと思います


お正月はそんなわけで「せっかくだから使いたいよね~」ってことでABCFでイベントが決定


リアルカウントイベントだったのでマグチェンしながら撃ち合い

ゆっくりと壁から隙をうかがうHIOさん


あらたに新人さんも参加してました


赤タンクをゲーム終了時に持ってたチームの勝ちってゲームで
障害物に隠れたよっさんが敵と膠着してると・・・


リロード時の隙をついてハマーさんが突入


よっさんに攻撃を加え赤タンクを奪取!
それはまさにスイカを盗むニホンザルのごとき速さ!


憲兵スタイルのぐっちさんが構えるのはXM8!!

きっと、第二次大戦ドイツ・イタリア枢軸国と日本・イギリス同盟の戦いで、
戦敗国となった日本がドイツ軍に占領されて制服そのままで60年ほど時間が経過したに違いないw


しかし、憲兵コスは「国民を守ります」自衛隊装備より
軍人さんなんでプレッシャーが凄いなぁ

帝都物語思い出すのは私だけだろうか?



『この中に1人、帝国軍人がいる!』

そんな感じで今年もスタートしました!
新人はいつでも募集中なんで興味ある人はいっしょにやりましょう!
  


Posted by アンタレスささき  at 05:48Comments(0)コミュニティの活動ABCフィールド開発

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】