スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月19日

ABCフィールド大開発&バーベキュー

テストゲームを何度か行い、
フィールドの開発方針が固まってきたのでそれを反映するかたちでフィールドの開発を行いました



開発前に草刈り機バラしての点検、
さすがプロフェッショナルな技術が光ります!



この日は各版に分かれて
遮蔽物の設置、駐車場の確保、フィールド入り口の坂を階段に工事、
通路を延ばしてエリアの拡張を行いました。

この場所に遮蔽物があるおかげで新しいゲーム展開が期待できそうです!
篭城するような場合はきっとここを利用してくれる人がいると思うとワクワクしますね



それから見晴台もできあがりました
もう少し遮蔽物を付けて狙撃できるようにしても良いし
フィールド全体が見渡せるのでゲームの管理や撮影、ゲーム展開を眺めたり
多目的に使用できそうです。

あと、秋にはお月見もできるかな?




さすがイ○バ5人乗ってもだーいじょーぶ!



それと駐車場をセーフティー裏と入り口に確保しました。
いままで駐車スペースの確保は懸案事項だったのでこれでとりあえずは大丈夫でしょう。




この日、開発終了後はみんなでバーベキューをしました。

っというかお昼にもやったので本日2回目のバーベキューですw




最後の方は開発の疲労とお酒と変なノリで修学旅行の夜みたいなよくわからない空気でしたが
とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


この日で通常使用は問題ないくらいには出来上がりました

しかし、今まで開発した使えるエリアだけでも全体の40パーセントくらいだし
遮蔽物もどんどん置いて設備も充実させていく必要があるので
このフィールドの拡張性はまだまだ底が見えません

どんどん開発していって民間における最高のフィールドを目指していきますぞ!うぉ~
  


Posted by アンタレスささき  at 19:28Comments(2)ABCフィールド開発

2013年02月24日

試射場設置


ゲーム前のホップ調整や調子の確認のためにセーフティの隣に試射場を設置することにしました。


参加人数も増えてきたしセーフティでは人に弾が当たらないようにグループから外れて
「試射はこのエリアで行ってね!(^^」っという安全対策でもあります。


プレートまでの距離は30、20、10メートルに5枚それぞれ設置してあります。
通常のエアガンの射程としては十分でしょう。トレーニングも行えます。

また、HIOさんがタイマープレート持ってるのと
前によいどれさんが作ってくれたプレートが14枚ほど家にあるので
そのうちIPSC的なコースをフィールド内に作るのもいいかもしれません。

ステンプレートは当たるといい音しますよー!
  


Posted by アンタレスささき  at 07:35Comments(0)ABCフィールド開発

これからゲームを始めようと思ってる初心者の方へ、基本的な装備・銃の取り扱いやゲーム内容についてまとめています。質問がある方はコメント欄へお気軽に書き込みください。

【徳島サバゲコミュのPVです】